アフィリエイトで稼ぐ為の手段と実績

私はこれまでに様々な方法を試してきましたが、アフィリエイトに関する知識が乏しく挫折を繰り返して来ました。

その失敗も兼ねて、これからアフィリエイトで稼いでいこうという方に少しでも参考なればと思い今回のブログを開設しました。

 

実際稼ぐことは可能なのか?

あなたが思う一番の疑問はこれですよね

(私も一番の疑問がこれでした。)

アフィリエイトで様々なサイトを見ると

  1. 月に100万稼げます。
  2. 何もしないで勝手に稼いでくれる。

等のサイトで成功例しか載っていない場合が殆どです。

 

こういったサイトを見ると

  1. 簡単に稼げる
  2. 楽にお金が手に入る

と言った解釈をされる方々が多いと予測されます。

現実はそんなに甘くなく月に1万稼ぐことが出来ず挫折していく人が殆どなのです。

ですが実際に月に100万円稼いでいる方もいることも、また現実なのです。

アフィリエイトで1ヶ月に稼いでいる人の比率(2016年度)

1.

収入なし       

 23.6%

2.

1,000円未満     

17.4%

3. 1,000~5,000円    9.7%

4.

5,000~10,000円   

5.5%

5.

10,000~30,000円   

7.1%

6.

30,000~50,000円        

4.3%

7.

50,000~100,000円   

 5.2%
8.  100,000~200,000円  5.6%
9.

200,000~500,000円

6.7%
10. 500,000~1,000,000円 4.5%
11. 1,000,000円以上 10.4%

(NPO法人アフィリエイトマーケティング協会資料より作成)

上の表を見ていただくと収入がないと言う方が全体の2割を占めているのが解ります。

しかし、月に100万円稼いでいる方も全体の1割を占めているのです。

 

つまり、あなたの頑張り次第で稼ぐ事が可能なのが証明されています。

では稼げるまでにどの位期間が必要なのか?

  アフィリエイトを行っている方々の年数と1か月の収入    (千円)
  収入額 0 1 ~5 ~10 ~30 ~50 ~100 ~200 ~500 ~10000
1.  1年未満  47.9%  21.1% 11.1%  4.0%   5.6%  3.5%  2.3% 2.0%    

2.

1~2年

17.9%

16.4% 13.4% 6.8% 11.6% 3.6% 5.1% 8.6% 3.6% 4.5%
3. 2~3年 6.7% 18.8% 7.9% 5.0% 7.9% 6.7% 8.3% 9.2% 7.1% 13.5%
4. 3~4年 8.3% 11.1% 4.2% 7.4% 8.8% 6.5% 5.6% 6.5% 6.0% 23.6%
5. 4~5年 10.9% 14.3% 12.2% 7.5% 8.2% 2.0% 4.1% 7.5% 10.2% 17.0%
6. 5~10年 13.5% 16.2% 8.0% 6.2% 5.5% 4.7% 8.2% 5.8% 7.0% 16.0%
7. 10年以上 14.2% 15.7% 8.6%

3.6%

5.6% 4.1% 5.6% 7.1% 5.1% 20.3%
  (1年未満の50万から100以上の欄はデータの読取不可の為未記入)

(NPO法人アフィリエイトマーケティング協会資料より作成)

このように最初の1年間は、ほぼ収入がない状態であることがうかがうことができる。

しかし、最初の1年間でも月に100万稼いでいる人は0.5%程度だが存在していることも知っておいて欲しい。また、3年以上してきた方の2割程度が月に100万を稼いでいることも重ねて知っていて欲しい。

 

まとめ

これまで書いて来たことにより、稼ぐことが不可能ではないことが伺えます。

しかしどんなことでもリスクは付き物です、少ない時間で多くの収入を得ることが出来ない事は働いている方々にはご存じだと思われます。

そういった事を承知の上で、それでも稼ぎたいという方は次のブログにて『アフィリエイトとは何か』『アフィリエイトに必要なもの』を見てください。

それでは、今回はこの辺で

長時間、閲覧していただきありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    さくたろう (土曜日, 18 3月 2017 13:57)

    自分もアフィリエイトをやっていますが、まったく同じ悩みです。
    参考にさせていただきます

  • #2

    nk_225mini (木曜日, 23 3月 2017 18:36)

    初めまして。
    小説を販売しようとしたことはありますが、アフィリエイトのことは、全く、知識がありません。勉強したいとおもいます。.jimdoのホームページを使用しているのは羨ましいですね。何年か前に作りましたが、高度な知識が必要なので挫折しました。
    また、お邪魔します。